東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」

4/1のGOLOLDEN EGGでオリジナル渡辺に全部持ってかれて楽しかったライブや、5/4の自主企画でのこれまた楽しいイベントのレポをする間も無く次回のライブの告知をする事をお許し下さい。

6/10(土)に古巣の飯田橋SPACEWITHで自主企画「半世紀だよ全員集合」というイベントを行います。このイベントはOAの「日曜どうしようβ」以外はバンドの中に1967年生まれ、つまり今年で生誕半世紀になるメンバーが含まれているというイベントです。


16:30スタートで演奏は20:00に終わる予定でその後その場所で打ち上げします。もしなんなら打ち上げだけ来るのもありですwそんなわけでお暇な方で興味をもって気が向いた方は是非遊びに来て下さい。

日付:2017年06月10日(土)
時間:OPEN16:10 START16:30
場所:飯田橋SPACEWITH [Google Map]
住所:東京都千代田区飯田橋1-7-3 増田金属ビルB1F
電話:03-5213-3085
値段:1,000円 ドリンク代別

Opnning Act
16:30 日曜どうしようβ
6年活動しているTHE BACK HORNのカバーバンドです。このバンドのメンバ−は全員一度は僕とバンドをやった人達で芸達者な人ばかりです!こうご期待!

Act
17:10 ボギーズ
数年前から活動しているアコ系ユニット。すごいマニアックな曲からドメジャーなものまでカバーしています。
参考動画→https://youtu.be/ny366bgbBv8

17:50 サナギレターズ
The Rumbling Soundsのpoco太さん、パパラッチのモンさん、東京ガロンヌのオレに
Boing Boing Circusのさちさんがみんなで老骨打って組んだバンド。一部カバーもありますが基本自前の曲ばかりです。しかも初ライブという(笑)頑張ります!

18:30 5OΦWY
今回のイベント参戦に向けて結成されたBOOWYのカバーバンド。メンバーの3人が今年生誕半世紀というこのイベント最大勢力です。

19:10 東京ガロンヌ http://garonne.jp/
去年CDを出して調子こいてる僕たちです。今回は珍しく1曲カバーを演奏します。
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=z29HLmgm_Nc

終了後はそのまま打ち上げとなります。1人600円で参加できます。

以上です。よろしくお願いします。


こんにちは。画像は吉祥寺のBACKPACKER'S CAFE 旅人食堂です(ステマ)。

2/12のライブが急遽無くなってしまったわけですが、今回我々は新曲を3曲も導入してめっちゃやる気ではあったんです。新曲のためにエフェクターボードにディレイとビットクラッシャーとループセレクターまで増設した位(笑)そんな気持ちを持て余し先週のプレミヤムフライデーに吉祥寺の旅人食堂でくだ巻いてました(10倍くらい話盛ってます)。

ところがなんと、4/1(土)昼間歌舞伎町ゴールデンエッグのブッキングに入れてもらえる事になりました。あら、めでたい!


場所:歌舞伎町ゴールデンエッグ http://www.g-egg.info/
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビルB2F
日時:2007年4月日(土) OPEN 13:00 START 13:30
CHARGE 1500(1D付)

act:
・翔-kakeru-
・ゆかはゆか https://twitter.com/yuka_ha_yuka
・東京ガロンヌ http://garonne.jp/


大久保水族館のマスターについては退院のメドは立たないものの命に別状ないと聞いて一安心しました。現在はマスター代理の山下さんがマスターの留守を守っています。マスターの回復を願っております。

ご注意:
大変申し訳ありません。お店側の都合により、明日のライブの延期が決定致しました。予定に入れてくださっていたみなさま、大変申し訳ございません。



ガロンヌは去年の7月からライブやっていません。でも何もしていなかったわけでは無くて曲作ってました。

今週末2/12にThe Rumbing Sounds主催のイベントに誘われまして、ひさしぶりにライブやります。このイベントはhe Rumbling Soundsのメンバーが他のバンドの演奏に参加したりする特別企画です!当然ガロンヌにもゲストプレイヤーが入ります!

しかも今回はなんと新曲を3曲投入します!いろいろ緊張感あふれるライブになりそうです(笑)もしお時間と心とお金に余裕のある方は見にきて下さい!
ご注意:下記イベントは中止になりました
日付:2017年2月12日(日)
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
場所:大久保水族館 Web
住所:東京都新宿区百人町1-10-7-B1 Google Map
お代:1,500円 1Drink付き

出演:
18:30- 中西大作
19:15- 東京ガロンヌ
20:00- 猫のナマステ
20:45- The Rumbling Sounds

ただ、今ドラムのたるちしおさんがインフルにかかってしまったようです。どうなることやら。。



JUGEMテーマ:ライブ告知




7/30(土)はゴールデンエッグで初めて演奏しました!

店長はもともと大久保水族館で何度も演奏してた人でゴールデンエッグのシステムは大久保水族館のものを参考にしている事が多いそうです。しかも店長が参加していたバンドはタルチが以前参加していたBLEEPで大久保水族館で対バンしてた過去もわかってちょっと面白かったです。

またジョニ&メグチが見に来てくれたり古い友人が見に来てくれたり、ナオキ君の披露宴終わった後のえりこっことうわのそらが見に来てくれたりとかなり嬉しかったです!

この日の一番手は弾き語りのD.B.TIGERさん。「鳩燃える」でイケダが撃沈しました(笑)機材より衣装の方が荷物多かったw


2番手はピアノ弾き語りの壇チヒロさん。めちゃ高いピンヒール履いていたんですがあくまでライブ衣装なので歩くのに難儀してた姿が面白かったですw


3番手は自分ら東京ガロンヌ。まあ頑張ったって事でw


4番手はPEACE WINDS。先週知り合ったばかりのマンドリン弾きのWillと多田さんのデュオです。途中で客席からタンバリンで参加しましたw


最後はRed High-Heel。かなりメジャーな音のトリオバンド。特にドラムすごかった!


そんな感じで中々刺激的なブッキングでした。またゴールデンエッグでやりたいと思っているのでよろしくお願いしますw

7/9のひさびさの大久保水族館での主催イベント「壊れかけのメロスVol.11」だったんですがお客さんが全然来ない(笑)アネモネのユキオさんと中西さんの知り合いだけだったんですが、途中で同じ飯田橋学園のギターだったdekkaiさんとお連れの方が来てくれてすごいうれしかったです!次回はちゃんともっと集客しようと思いました(笑)

中西大作

1番手中西さんはメロスではバンド→2ピースとメンバーが順当に減ってきたんですが、とうとう弾き語りになりました!でもやはり中西さんの曲は中西さんが歌えばその世界でした!

裸生者

ダンサー+ギター+ドラムの変則バンドの裸生者。去年ライブ見て一度出てほしくて出演してもらいました!ギターの音がかなり好みでしがイケダもかなり気に入ってました!ドラムの林さんはかなり多彩なリズムをシンプルなセットで叩くのですがそれとギターとダンサーが加わってのサイケな感じが面白いんです!オススメです!

LARRYZ

またベースレスパターンでのLARRYZですが、ユキオさんにも好評でした!なんかもうグレッチ使わないらしいです。前回のベースレスとは違ってもっと聴かせる演奏もまた良かったです。最後の曲でbleep labs thingamagoopで自分も参加しました!ぶっつけ本番だったけどうまくいったと思います。


東京ガロンヌ

うちらはちょっと自分がダメダメだったので反省です。あとライブ全体の組み立てをもっときっちりやりたいと考えていますだ。


今さらですが5/28吉祥寺曼荼羅でのイベント「Escape-ism vol.3「初夏の真昼の4バンド競演」」に見に来てくれた、

さちさん、まことさん、中西さん、acknさん、おーしまさん、トキさん、えりこっこ&カデナ一家、さとうゆうじさん、その他の方々本当にありがとうございました!

半年ぶりのガロンヌのライブだったので今ひとつカンが戻ってない感じはありましたが、曼荼羅の音の良さでカバーされたような気がします。

曼荼羅はスタッフも良く音も素晴らしくかなりやりやすい場所でした。4月にやった某エッジとは雲泥の差です(笑)

また前から告知していた通り東京ガロンヌ1st Album「壊れかけのメロス」をリリースしました!買ってくれた方々ありがとうございます!プレイはアレかも知れませんが音は綺麗だと思ってます。

別に物販コーナーに並べるものも出来てなんか大した事無いのに一人前な気分になりました(笑)

動画は新曲「いちご狩りに行こう」です。

7/30(土)の昼間に歌舞伎町ゴールデンエッグのブッキングに初めて出ます。

【日時】2016年07月30日(土)
【時間】OPEN13:00 START13:30
【場所】新宿ゴールデンエッグ [地図]
【住所】東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビルB2F
【電話】03-3203-0405
【値段】1,500円 +1Drink

・13:30〜 D.B.TIGER
・14:05〜 壇チクロ http://ameblo.jp/aishufreeter/
・14:40〜 東京ガロンヌ http://garonne.jp/
・15:15〜 PEACE WINDS http://www.geocities.jp/peacewinds_anjuna/peacewinds.html
・15:50〜 Red High-Heel https://www.redhigh-heel.com/

僕らは14:40〜の出番となります!

で今回初ブッキングなので対バンも初めてお目にかかる方ばかりです。なのでネットで情報を集めてみました!

D.B.TIGER

トラのマスクした童謡とロックを合体させた弾き語りだそうです。HPや動画は見つけられませんでしたが姿をとらえた上の写真は見つけました。怪しいです(笑)


壇チクロ 本人のブログ
ピアノ弾き語り。精神科医だそうです。本人のブログに音楽の話ほとんどなかったので情報はこれだけ。下のリンクはゴールデンエッグでの演奏の動画。この曲のタイトルは鳥井賀句さんが付けたようです。
https://www.youtube.com/watch?v=sVirOjPYuns


PEACE WINDS WebSite


何かチベットとかそっち方面のサイケ色ある曲や昭和っぽいサビありの曲あったりかなりの手練れなバンドのようです。基本的には「多田弘一のVocal、Guitarを中心とした流動的自在なユニット」だそうです。下のリンクはゴールデンエッグでの演奏の動画
https://youtu.be/z8api-Im-KM?t=14m18s


Red High-Heel WebSite

34〜35歳がメンバーのトリオロックバンド。ベースとギタボは17年位一緒にバンドやってるらしいです。下のリンクは最近スタジオで撮影された動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=wmGyV7bI8Oc


何かクセのある面白そうな人ばかりです。もし7/30土曜日の昼間ヒマで気力がある方は見に来てもらえると嬉しいです!


ここで話題変更。

7/9の自主企画「壊れかけのメロス Vol.11」に参加してくれた中西さん、裸生者、LARRYZの方々、見に来てくれた貴重な方々ありがとうございました!人こそ少なかったですが面白いイベントが出来ました!見来てくれたアネモネのユキオさんがブログに記事書いてくれました!また秋くらいにイベントをやろうかと思っています。では!

JUGEMテーマ:ライブ告知




2月にレコーディングした音源をただいま鋭意ミックス中。ミックスはYAMAHA Magicstompへの異様なこだわりを持つ男、Amplified Delta Bluezのrollingman氏にお願いしているので自分は何もしておりません。rollingmanさんありがとうございます!

レコーディングが終わった翌日THEBAEのMitsuakissに呼び出されampcharwarのテッシーやJINAのムッティと飲んだのです。その場でガロンヌのラフミックスを聴かせるはめになり、そしてJINA、ampcharwarのアルバムを聴くというという、なんというか割とひどいめにあった気もするのですが(笑)そのおかげで音づくりやミックスの重要度が感覚的に理解できて有意義でした。

音源出すといえば。チムニィのレコ発のイベントでユーテツさんが「今までオレ達は『売っていないミュージシャン』だったが、これでオレ達は『売れないミュージシャン』になった!(まだ音源出してない対バンの人に向かって)いいか、お前たちはまだ『売ってないミュージシャン』だからな!オレ達は『売れないミュージシャン』になったんだ(笑)!」と言ったMCが忘れられませんw

そんなわけで初音源を5/28のライブで発売する予定です。
僕たち「売れないミュージシャン」になります!

そしてその日のライブ持ち時間40分、ガロンヌ史上最長のライブとなります。お時間合えば見に来て下さい。

※上記のフライヤーは曼荼羅でやるので曼荼羅っぽく作った僕のフライヤーでイベントの正式なものではありませんどすえ
Escape-ism vol.3「初夏の真昼の4バンド競演」
日時:2016年05月28日(土)OPEN12:00 START12:20
場所:吉祥寺曼荼羅
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2
お代:1,000円 ドリンク別

12:20-13:00東京ガロンヌ http://garonne.jp/
13:10-13:50 The Three Funks https://www.facebook.com/The-Three-Funks-1526844064276958/
14:00-14:45 T.I.TOKIO
14:55-15:40 The Rumbling Sounds https://www.facebook.com/therumblingsounds

自分ら以外はファンク系のおしゃれ系なバンドなんでかなり浮いてる気がしますが、The Rumbling Soundsとは何度かイベントで一緒にやっているので大丈夫かなと。頑張ります!

JUGEMテーマ:ライブ告知

もう1か月以上前の話です。

10月25日、大久保水族館にて開催された「THE SQUASH! Vol.1」に東京ガロンヌで参加してきました。このイベントは20年以上付き合いのあるSQ2氏の主催イベントだったのですが始まる前からトラブル続きでした。

まず、当初出る予定だった「ノーリー&ボケッツ」のメンバー、ウネタ氏の緊急入院により「ノーリー&ボケッツ」出演不可に。そこで急きょイベント1週間前に盟友のLARRYZへ出演依頼。ベースレスでの出演してもらえる事に。

そんな時にSQ2氏参加の「coピラニア」もドラムのなおさんとサックスのパントさんまで出演不可に。で、実は前出のウネタ氏、こちらのバンドでも演奏する予定だったのですが先述の通り入院。なので当初の半分のメンバーでライブやることになりました。ここでキャンセルしないところがすごいw

出演したバンド、ガロンヌ以外は下記の通りです。



ケストラルズ
ケストラルズは以前自分のイベントにも出てもらったギターヴォーカル+ギター(マンドリン)+ベースの三人組で今回もフォーキーに演奏していました

LARRYZ(ベースレス) http://s.maho.jp/homepage/9c5d64hed1604765/
LARRYZは先ほど書いた通りベースレスでの演奏。ドラムのカガミさんが元々2ピースバンドやっていたせいかいつもより激しい演奏になってました

うっぽこ(仮)https://www.facebook.com/uppoco
うっぽこ(仮)は今回一番インパクトある演奏と楽曲でした。特に逆上がり出来ない曲は大評判でした!すごい良かったです。

coピラニア
coピラニアは結局ヴォーカル、ベース、鍵盤のみの演奏だったんですが、緊張感とむき身でソリッドな演奏になり逆に面白かったです。

我々はいつも通りだった気がしますが、たるちーが他に参加しているバンドのギターの人にグランジバンドと言われたのが印象的でした。

余談ですが全部終わってLARRYZのメンバーを飲んでいるとうっぽこ(仮)のヴォーカルの方がいきなりLARRYZに向かって「みなさんガラ悪いですね!友達になって下さい!」と言ってきたのがオオウケでした(笑)

こうしてガロンヌの演奏は年内あと1回になったわけです(続く)


10/25日曜日、3ヶ月ぶりに東京ガロンヌでライブやります!定番の大久保水族館ですが主催は僕ではありません。手伝ってはいますが(笑)

スカッシャーズ2号 Presents THE SQUASH!
日時:2015年10月25日(日)OPEN/18:00 START/18:30
場所:大久保水族館 新宿区百人町1-10-7-B1
電話:03-3362-3777
チャージ:1,500円 1Drink付

18:30- ケストラルズ
19:10- LARRYZ http://s.maho.jp/homepage/9c5d64hed1604765/
19:50- 東京ガロンヌ http://garonne.jp/
20:30- うっぽこ(仮)http://uppoco.jimdo.com/
21:10- coピラニア feat.パント大吉

ケストラルズ
アコギター、エレキギターとベースによるトリオバンド。曲によってはバイオリンやマンドリンも使用します。


LARRYZ
なんどもタイバンしてるR&Rバンド。今回はベースレスでの演奏です!


東京ガロンヌ
僕たちです(笑)頑張ります!


うっぽこ(仮)
バント名に(仮)とついていますが、この名前で10年やっているそうです。基本はアコースティック trioだそうですが、今回Vo&G、Gt、Dr、Keyの編成で行うそうです。


coピラニア feat.パント大吉
遙か昔1991年に結成するがその年の8月のライブを最後に沈黙。しかし2008年「ピラニア2008」として突如復活するもまた沈黙。そして2015年「ピラニア2015」としてまた復活。
今回は「coピラニア feat.パント大吉」として演奏します。今回の編成はVo,Key,Bass,Saxです。


よしければ是非!

JUGEMテーマ:ライブ告知



-->

profile

記事数:195
最終更新日:2017/11/16

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode