東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」


2009年冬に購入後数々の動画の撮影や音源の録音に使用してきたZOOM Q3を紛失してしもうた。

動画の撮影自体は2010年に購入したZOOM Q3HDを使用しているがリハーサルの録音にはずっとZOOM Q3を使用してきた。Q3HDはmp3の録音出来ないからね。しばらく知らなかったけど(笑)

ZOOM Q3の購入動機はガロンヌの1回目のライブの時だ。ライン録音された音源を聴いたらベースが全く聴こえなかった。実際にはもちろん音が出ていたのだけどPAがバランス取る関係でそうなったんだと思う。それは仕方ない事だ。

なのでで外音を録音する機材を買おうと思ったわけです。そしたらZOOMから録画も出来るmp3レコーダー「ZOOM Q3」の発売が発表された。まだ予約段階であったが迷わず予約、購入。その後録画や録音に使った。

まあ、おそらく誰かに持ってかれたのだと思うけど、もし使ってくれるなら使ってくれい。


そんな事がありつつ日曜日はすみだジャズフェスにスリーベースヒットThe Rumbling Soundsを見に行ったのだ。そこで見たスリーベースヒットはおそらく自分が今まで見たいろんなバンドのライブの中で一番トラブルが起こったライブだと思う(笑)時系列で言うと

1.ベースが接触不良を起こす
2.ギターのストラップのヘッド側が切れる
3.ギターのストラップのボディエンド側が切れる
4.モニターが倒れてきてベースの人の背中に直撃する
5.唯一無事だったドラムがバスドラとシンバルが倒れる


でも演奏は止めなかった(笑)卓ちゃん曰く「あいつら楽器無くても演奏できるんじゃないか」

日ごろの行いのせいかThe Rumbling Soundsはギターのシールドが引っこ抜けたくらいであとはきっちり決めてました!

そんな事がありつつも土曜日のLobster's Redのライブに向けて新曲も作ったでござるよ!頑張るでござるよ!

コメント
コメントする








   


profile

記事数:190
最終更新日:2017/07/27

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode