東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」


土曜日演奏Lobster's Redで演奏してきました!対バンのFunky Dew、T.I.TOKIO、ボギーズの方々が僕らを初めて見るのに演奏中盛り上げてくれたので楽しく演奏できました。

Lobster's RedではギターにオクターバーのOC-3を使って1オクターブ下をベースアンプから出しているのですが、6弦と5弦、4弦の音量差がいつも気になっていました。6弦の音が大きかったのです。今回半年ぶりにLobste's Redのライブやるにあたってこの部分を解消すべくOC-3の後にコンプレッサーを入れてみました。するとかなり音量差が改善されてよりベースの音っぽくなりました。

ギター側もセッティングを見直しました。JC-120にLittle Big Muffをかます場合JCを完全クリーンな状態にセッティングにするとエッジが立ち音抜けが良くなる事に気づきそのようにセッティングしました。

図にしてみた。

このセッティングだとクランチの音が出ないので、そういう音が必要な場合は別途オーバードライブを入れる必要がありますがシンプルな構成なので使いやすいです。

曲は新曲「怒りのポンヌフ」を含め7曲やりました。「怒りのポンヌフ」は珍し6/8拍子です。「ミラクルこねこちゃん」の動画を確認したらPAの方がアドリブでブレイクのところでディレイかますという技をいれていた事に気づきました、面白い(笑)

1.Jack The Ripper(Cover) YouTube
2.教祖気取り YouTube
3.怒りのポンヌフ YouTube
4.ガマガエル YouTube
5.関係無い YouTube
6.少年、ノビタみたいなメガネを捨てる YouTube
7.ミラクルこねこちゃん YouTube

で、今回意外に評判良く(ガマガエルとかこねこちゃんとか)10/25(日)のガロンヌのライブ(詳細はこちら)も見に来てくれるという方々がいらっしゃいました!やったね!

対バンは5月にイベントに出てもらったボギーズとT.I.TOKIO、そして主催のなおさんのバンド、Funky Dewでした。


ボギーズは盟友たろうちゃんが参加、前より日本の曲を多く演奏していました。



T.I.TOKIOは前のメンバーから鍵盤が交代、コーラスとパーカッションが加わっていました。



そして初めて見たFunky Dewですが個人的に一番面白かったです!特にヴォーカルのしのさんはぶっとびました!最高でした!

そして今週末はドラムのTarcisioとAdachiさんのバンド「にゃんにゃんパラダイス」(本当にこの名前でいいのか?)のライブでやんす。詳細はこちら。見に行くぜ!

JUGEMテーマ:ライブ後記


コメント
おお、あのワウ使ってくれているのね。
私もあのブルースドライバーは歪みのメイン器ですよ。
  • じょに
  • 2015/08/24 5:01 PM
あのワウ軽くていいんです!譲っていただきありがとうございます!
  • Z.O
  • 2015/08/24 5:12 PM
うふうふ♪先日はお疲れ様! ありがとう〜♪ また会おうネ!
>萩尾しのさん
コメントありがとうございます!歌のすごさとしゃべる時の脱力感が素晴らししかったです(笑)また会いましょう、てかライブも見に行きますね!
  • Z.O
  • 2015/08/26 12:46 PM
コメントする








   


profile

記事数:189
最終更新日:2017/06/01

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode