東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」

先週の土曜日、人生初の試み「スタジオでのライブ」イベントを【 Re:O 】さんと共同主催でやってみました。

正直思ったより面白くまた音響面でも良かったです。使ったのは水道橋NODE 303stです。このスタジオは横長だったので下記のように配置しました。コンセプトは文化祭の模擬店(笑)


こんな感じにセッティングしていくとなんか「これいいんじゃない?」感がすごい増して、セッティング終了後誰も来なくても演奏者だけでも楽まるじゃん!的に歓談していたらボギーズやゆうじたろうで鍵盤弾いているたろうちゃん、メタライのハチさん、以前一緒にバンドやっていたdekkaiさん(なんと会うのは数年ぶり)も来たりその他いつもの中西さんとかガロンヌのベースとか来てくれて椅子はほぼ満席になりました(少ない笑)人に向かって演奏してる感が半端なく感じてなかなか新鮮でした。

演奏中のLobster's Red。写真は【 Re:O 】さんが撮影


で同じく演奏中の【 Re:O 】さんのバンド「日曜どうでしょうα」以前見たときより演奏がグっとしまってて良かったです!


そして全部終わってからナオキ君が来ました。こいつ相変わらず面白いなあ。終了後ジャムったりなんだりしていろいろ満喫しまして終わりました。

やってみてわかった事

1.スタジオの音なので普段通りの感覚で出来る
2.移動できるモニターが複数あるとやりやすい。
3.1階に大きなスタジオがあるところだと入りやすいかも。
4.フリードリンク置き場をみんなが取りやすい位置にしたほうがいい
5.何かしら照明効果があるものがあると尚可。DJ用の音に反応するやつとか。
6.5人もくれば満席気分が味わえる(笑)
7.重要!トイレが複数ある!並ばなくても大丈夫!

特に1はたろうちゃんが「スタジオでいい感じに演奏出来た時にこのままの音でやりたいって思う事がある。そういった意味ではすごくいい」と言ってましたし自分もそう思いました。

見に来てくれた方はみんなバンドマンだったんですが結構評判良くてまたやってみようかなと思ってます。

コメント
コメントする








   


profile

記事数:189
最終更新日:2017/06/01

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode