東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」

まだ先の話ですが珍しく4/29に六本木Club Edgeでレッチリのカバーバンドでギターのヘルプやります。レッチリのカバーバンドは一昨年ヴォーカルでヘルプでやったけど、ギターでレッチリカバーを最後にやったのが8年前まで遡ります。そして、その8年前が今ガロンヌでベース弾いてるイケダとの初めて会った日だったりします。

この日は今ガロンヌでドラムやってるTarcisioが主催したイベントで、メガネかけてきた女性は割引になるという「めがねっ娘割引」なるものを盛り込んだ一部の人にはたまらない、それ以外の人はどうでもいい画期的(?)な企画だった。

そこにイケダが参加しているバンドも出演。確か女性ヴォーカルのバンドで現メタライのチバさんがギター弾いてたような?ちょっと記憶があやふやだ。しかし彼の足元にあったものは覚えてる。アーミーグリーンのばかでかいエフェクターがあったのだ!下の画像は当時の記憶を再現したアーミーグリーンのばかでかいエフェクターの図だ!

当時の記憶を再現したアーミーグリーンのばかでかいエフェクターの図

今思うとロシアンマフのような気がするが当時はわからなかった。その上あんなにぶ厚いエフェクターを見たのは初めてだった。ただ何となくファズじゃないかと思ったけど、それらしき音は聴こえずどこで使っているのかわからなかった。で、気になったので演奏終わった後に話しかけにいった。

【2/8追記】まごうことなく新品の7千円のロシアンマフだったとの証言が得られました

俺「あのでかいエフェクターは何ですか?どこで使ったんですか?」
イ「ファズです。使ってません。舐められないようにハッタリで置きました。」

多分彼と最初に交わした会話がこんな感じだったと思う。ハッタリのためにでかいファズを持ってくる発想にロックを感じた(笑)

再会するのは2009年7月の国分寺駅。ガロンヌ結成の際にベーシストとしてTarcisioが連れてきてくれた。そしてオレは「初めまして」とほざいた(笑)すっかり忘れてたようだ。今は思い出したけど。ちなみに今そのファズは黒サソリのギターの手元にあるらしい。彼にあげたのはDEVI EVERだそうです。

なんて事を思い出したので記事にしてみた。今週末は初レコーディングです。


コメント
>舐められないように
って、すげーなー。
エフェクターの新しい効果ですな。
自分も見習わなきゃ!
  • じょに
  • 2016/02/04 6:11 PM
ぜひ見習って実践して下さい!
  • Z.O
  • 2016/02/08 10:47 AM
コメントする








   


profile

記事数:216
最終更新日:2020/01/09

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode