東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」


LARRYZのライブを見に行った。

場所は武蔵境スタットといライブハウス。初めて行ったがなかなか雰囲気が良かった。しかも家から歩いて20分ほどの距離だった。多分[BLEEP]のTakesixxの家からならもっと近いと思う。

最初入った時は弾き語りの人がやっていた。すごい食ってかかりそうな勢いで歌っていた。正直から周りしている部分はあったが何かひきつけるものがあった。後で話を聞いたら普段はTHE SKIRTというバンドでベースを弾いているそうだがメンバーが就活に入ってしまい一人でやっているという。今日初めて人前で弾き語りをしたそうだ。

次は黒いツナギを着たトリオのバンド、THE ERECTIONだ。頭から大轟音の音量でMC無しのぶっ続けの演奏だったが、これがすごいカッコ良かった!特にVo&Bの演奏がものすごい攻撃的でパンクだった!リフがすごい良かった。Mikiもすごい気に入ってた。終わった後話ししたら結成半年4回目のライブだったそうだ。CD頂きました(笑)これはまた見ようと思った。

その次が目的のLARRYZ。ちゃんと見たのは自分達のイベント以来。しかし、彼らは元々ここで演奏している回数が多いせいか音のバランスもパワーも飯田橋SPACEWITHの時よりすごい良かった!特にVo&Gのギターのサムピックと指を併用した弾き方は独特のノリの雰囲気がある。曲は「mojo」と「core」が好きだ。こちらもCD頂きました(笑)

で、そのまま帰ろうとしたら次のバンドがVo&GとDrの2ピースバンドと判明。最近Mikiと二人で同じ編成のユニット「Lobster's Red」をやっていたので見ていく事に。バンド名はThe Poseidons。これがまたカッコ良かった!ドラムは正直幼い感じの見た目だったのだが、そのルックスとは正反対のパワーとテクニック!そしてビザールギターを使ったVo&Gのギターの音がすごくいい!
雰囲気もいかにもガレージバンドという感じ。別の日の演奏だがYouTubeにあったので貼り付け。



こちらもCD頂きました(笑)

で、そのままMikiと二人で居酒屋へ。「やっぱRockだよ〜!!」とクダ巻いたとさ。演奏者のリアルが聴こえる演奏はRockだと思う。最高の夜でした。

JUGEMテーマ:ライブレポート

コメント
ブログコメントありがとうございます!!!
お褒めのお言葉うれしいッス!!!
10/30 高円寺MISSION'S(飲み放題)
11/7 武蔵境STATTOでライヴやりますんで時間があれば遊びに来てください。これからもよろしくです♪
コメントどもです!

しかしどちらの日も予定入ってるんです…HPチェックしているのでまた別の時に行きます!
  • Z.O
  • 2010/10/16 4:16 PM
コメントする








   


profile

記事数:216
最終更新日:2020/01/09

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode