東京ガロンヌ(バンド)「ガロブロ」

6/13(日)飯田橋SPACEWITHで東京ガロンヌ主催のライブイベントを行う事に決定。




イベント名:袈裟羅婆袈裟羅(ケセランパサラン)

日時:2010年06月13日(日曜日)
時間:OPEN 18:00 Start 18:30(予定)

場所:飯田橋SPACEWITH
住所:東京都千代田区飯田橋1-7-3 増田金属ビルB1F
電話:03-5213-3085
HP:http://www.spacewith.com/
CHAGE:1,500円(1ドリンク付)

出演:チムニィ / LARRYZ / 東京ガロンヌ / 他

あと2バンド追加予定。というか、気がつけば1ヶ月ぶりの更新。

JUGEMテーマ:ライブ告知





3/7にジェームスコットンを元ジョニー&ブレンダのジョニーと赤札屋のギターのハリーとMikiと自分の4人で見に行く。しかしおされな六本木にこの男性3名は違和感がありすぎる。

東京ミッドタウンに初めて足を踏み入れビルボード東京へ。

実はジェームスコットンはほとんど知らなかったのだが、マディウォーターズのバンドでプレイしていたと言う、ジョニーに言わせると「シカゴブルースの最後の一人」と聞いて見に行く事にした。

最初はコットンは出ずにバンドがプレイ。このバンドのヴォーカル・ギターがSlam Allenと言うブルースプレイヤー(Slam Allen Website)なのだが、彼が素晴らしく、プレイだけではなくパフォーマンスでも見せつけ見ている人を引き寄せる。そしてギターのトーンが半端無かった。

かなり盛り上がったところでコットンを呼び、大盛り上がり。元々Funk系のリズムのせいか曲がバラエティに富んでおり(ほとんど3コードなのに!)すごい楽しい。コットンも結構合図を出したりしてバンドをまとめてる。彼のハープは想像していたより洗練されててびっくりした。御歳74歳である。すごい。あっと言う間にライブは終了。素晴らしい演奏だった。

その後東京ミッドタウンのこじゃれたバーで・・・とはいかずにチェーン店の居酒屋で飲む。いろいろ話して解散。ライブと飲みに明け暮れた週末であった。

By Zee.O

JUGEMテーマ:ライブレポート

吉祥寺WARPチムニィのライブをBLEEPのギターとMikiと自分の3人で見に行く。

チムニィとの出会いはたまたま吉祥寺にあるロックバー「酔舎」でヴォーカルと知り合っただけなのだが、ひじょうに素晴らしい演奏とライブを行うのでわりと見に行く。

しかし今回はいろいろトラブルがあったようだ。

トラブル1・ドラマーが右足骨折
トラブル2・ギター機材トラブル
トラブル3・ベースが来ない

特にベースは他のメンバーが即興で10分近くジャムで持たせて、もう仕方ないから始めようとした時ようやく到着。いつもは余裕のステージも今回は一種の緊張感につつまれたステージとなった。



チムニィのライブを堪能した後「沖縄料理ニライカナイぱなり」で酒を飲む。そしてここでミワ嬢も合流。3週連続でこのメンツで飲むダメっぷりである。そして翌日もライブ観戦に行くのであった。

By Zee.O

JUGEMテーマ:ライブレポート

さて先日の記事(ギター工房と上映会)の続きになるのデスが。

2/26
ギター工房タンジェリンからTEL
「ピックアップは壊れています。オークションでEB用のPU出てますよ」な連絡があり、早速それを落札しました。

で、落札したブツをもって平井に。

純正のオービルEB-3のフロントPUと比較すると、縦横高さすべてちょっとだけ大きい。
したがってちょっとだけザグりが必要なようです。

写真撮っとけばよかったな。

以下、PU関連の会話。

Q:どんな感じでダメなんですか?
「直流抵抗が異常な数値です。」

Q:低いってこと?
「1.5kくらいしかないんですよね。」

元のPUをテスターで測ってみると確かにそんなもん。

「普通3から10kくらいとかなんですが」

といって交換用のPUにつなげると、

ブオッ!

「…20kくらいありますね…。」


オラ、ワクワクしてきたぞ。


その後、ガレージな感じのセッションをやってきて程よい残念な結果に満足。
余談ですけど参加者が「死ね死ね(20回くらい繰り返し)」メールを彼女から受信して場が凍りつきました。


では。
ikedaでした。

ライブ終了。来てくれた方々ありがとうございました。
出来は悪くなかったと思うので基本的に満足。
東京ガロンヌ 大久保水族館2010/02/28

Distortion Field of MASS MEDIAもどうにかなった。だがやはりヴォーカルが必要だ。
Distortion Field of MASS MEDIA 大久保水族館2010/02/28

対バンのひとつ「MAR」ではアナログマシーンのミワ嬢がヘルプ参加。パワフル。
MAR 大久保水族館 2010/02/28

そしてライブ終了後また先週と同じメンツで反省会という名の飲み。
場所は大久保駅そばのPicasso 1。白子グラタンうまい。

次のライブを決めなくては

-->

profile

記事数:197
最終更新日:2017/12/14

archives

selected entries

categories

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

東京ガロンヌ(バンド)

search this site.

others

mobile

qrcode